「平成22年度 ITS産業動向調査研究会」発足にあたり新メンバーを募集いたします
2010/06/04
JARI ITS研究部では、このたび、「ITS産業動向調査研究会」の2010年度活動開始にあたり研究会メンバを追加募集いたします。
カーナビやETC、安全運転支援システムなど、ITSの発展に資するため、現状を把握し、今後の発展に向けての課題を整理・分析を行っています。
調査にあたっては、メーカーの技術者とアナリストからなる研究会を設置して実施します。
テーマの見直しを行います。
従来からの情報提供分野や安全運転支援分野などに加えて、今、注目されている
●EVやスマートグリッドとの連携
●低炭素社会に向けたITSの活用 など
調査テーマについては、研究会のメンバの提案によって決めていきます。
2009年度報告書写真
JARI内に 「ITS産業動向調査研究会(研究会長:加藤摩周 ソシエテ ジェネラル アセット マネジメント株式会社シニアアナリスト)」を設置します。
今回のご案内は、この研究会のメンバを募集します。
調査は、分野ごとにアナリストとメーカーの技術者がワークグループを作って関係機関・企業へのインタビューやアンケートを実施し、報告書を作成します。
※別途、ご担当分野でのインタビューなどに参加していただきます。(1分野、5~6箇所程度)
参加ご希望の方は、
①機関・会社名
②所属部署
③役職
④専門分野またはご関心のある分野
⑤メールアドレス
⑥電話番号
を記載のうえ、ITS研究部 国弘(itsweb[at]jari.or.jp ※[at]は@に置き換えてください)宛に6月18日(金)までにご連絡下さい。
ご不明な点・ご質問等ございましたら、ITS研究部の国弘・蓮沼(TEL:03-5733-7924)までご連絡下さい。