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設立の歩み

2000年代

  • 2020年JARIビジョン策定(2008)
  • 模擬市街路完成(2008)
  • 審査登録センター創立10周年(2007)
  • 城里テストセンター開設(2005)
  • 新生の財団法人日本自動車研究所が発足 (2003.7.1)
    JARI、JEVA、JSKが統合しました。
  • JNXセンター開設(2000)

1990年代

シュレッダーダストの減容固化実験装置完成(1996)

シュレッダーダストの減容固化実験装置完成(1996)

自動車と地球環境の国際会議を開催(1990)

自動車と地球環境の国際会議を開催(1990)

  • 創立30周年記念式典(1999)
  • シュレッダーダストの減容固化実験装置完成(1996)
  • ISO審査登録センターを開設(1996)
  • 新エンジン実験設備完成(1994)
  • ドライビングシミュレータ完成(1992)
  • 所内にLANシステム構築(1991)
  • 開発途上国向けの研修開始(1991)
  • セラミックガスタービンの研究に着手(1990)
  • 自動車と地球環境の国際会議を開催(1990)
  • でんき自動車館がオープン(1996)
  • 電気自動車等普及整備事業が開始(1996)

1980年代

  • 創立20周年記念式典(1989)
  • 国際毒化学会議開催【HERP】研究成果を発表(1986)
  • 排ガスの生体影響【HERP】研究に着手(1981)
  • AMES法試験室・残響室完成(1980)

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1970年代

実車風洞・大型無響室完成(1976)

実車風洞・大型無響室完成(1976)

衝突実験場完成/ESV公開試験(1973)

衝突実験場完成/ESV公開試験(1973)

各種研究設備完成(1971~1976)

各種研究設備完成(1971~1976)

  • 交通事故鑑定専科開始(1979)
  • 創立10周年記念式典(1979)
  • 実車風洞・大型無響室完成(1976)
  • 賛助員制度の導入(1974)
  • 衝突実験場完成/ESV公開試験(1973)
  • ESV旋回試験場完成(1972)
  • メタノールエンジンの研究に着手(1972)
  • 各種研究設備完成(1971~1976)
  • (財)日本電動車両協会(JEVA)設立(1976)
  • (財)自動車走行電子技術協会(JSK)設立(1979)

1960年代

高速周回路完成・運用開始(1964)

高速周回路完成・運用開始(1964)

  • (財)日本自動車研究所(JARI)設立【改組・改称】(1969)
  • 総合試験路、スキッドパッド完成(1969)
  • 試験研究法人(現特定公益増進法人)として認可される(1965)
  • 高速周回路完成・運用開始(1964)
  • (財)自動車高速試験場設立(1961)

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